SSブログ

Star driver 輝きのタクト 「第20話 描かれたあの日の虹」を受けての考察をマジメにやってみる [スタドラ]


普段のネタとは全く関係無いですが、思いついた+書き残したいので記事にします。

てか、長すぎて大変な事になったので、追記にどうぞ。

先ず、今回の20話で明らかになったまとめ。
・ヘッド(ミヤビレイジ)の本名はツナシ・トキオ
・タクトの母親はソラ、リョウスケの許婚だった。
・ヘッドは自身のシルシを持っておらず、シンゴに譲り受ける予定だった。
・しかし、シンゴが眠ってしまった事でそれは出来ず、リョウスケがシルシを譲った
・ソラは地下遺跡に固執するヘッドに困惑(?)し、島を出て行った。
・現在の行方は分からない。
・先生は願いが叶ったようです。

とりあえず、ざっとこんなもんかな。
細かく言ったらもっとあるし、サイバディとかにも明らかになってきてるけど。
今回はそこを考察するつもりじゃないので割愛。

先ず、大方の人が言ってる通り。
ヘッド=レイジ=トキオ=タクトの父親。
これは、単純にタクトの苗字と一致しているから。
そして、父親にシルシを受け継いでもらえなかったという証言から。

おそらく、ヘッドとソラの子供。というのが1番固いでしょう。
ですが、だからこそ他の可能性を考えたいと思います。

そもそも、ここのスタッフが単純にフラグを回収するとは思えないのです。

先ずは、タクトとリョウスケの相似部分。
先ずは思い出してください。
大事なのは、ヘッドVSタクトのサイバディ戦。
タウバーンに似ているというのは皆さん思っていた通りですし。
ヘッド=タクト父ならば、簡単に解決します。
しかし、ここで1つの矛盾が出てきました。
それは、ヘッドのシルシはリョウスケの物だったという事
それならば、あのサイバディはリョウスケさんが受け継いだ物。
という事は、なぜタウバーンに似ているのか?
そして、もう一つ。
タクトの髪型とリョウスケさんの髪型
似てますよね・・・?個人的にはかなり似てると思います。

ここで浮上するのは、タクトの父=リョウスケという可能性。
ただし、ここでの矛盾は大きく2点。
・なぜタクトの苗字とヘッドの苗字が同じなのか
・リョウスケとソラは身篭るような関係ではなかったはず。
最初の点については、なにもいえませんが。
2つ目については説得できる気がします。
そもそも、ヘッドの苗字をツナシだとする事で皆さん親父と刷り込まれてませんか?
だれも、ヘッドとソラの子供だとは言ってない。
なにより、リョウスケさんとソラの最後の会話。
「嘘じゃない」そして時計を渡した。
それから描かれたのは、ソラが島を出た描写だけ
あの時計を渡してから、ソラが島を出るまでにタクトを身篭った可能性はありませんか?

そもそも、ヘッドの子供は身篭ってなかった。
だとすれば、リョウスケやソラの考えで、「ツナシ」と名のらさせている
これならば、リョウスケが親父でも可笑しくない気がします。

次はもっと無理やりな可能性です。

先ず注目したいのは、ソラの苗字
まだ明らかになってません。
なぜ、ソラの苗字を隠す必要があるのか?
なにより、ヘッドの名前にあれだけ気を使うスタッフです。
ソラの苗字になにも仕組んでないとは思えないのです。

そして、2つ目は、タクトのお爺ちゃんです。
あの人はシルシを持ってました、そしてそれをタクトに引き継いだ。
ヘッドが父親説はここも大きいです。
ですが、ヘッドの言う父とタクトのお爺ちゃんは同一人物で間違いないんでしょうか?
そもそも、ヘッドは完全に島の外の人間
でも、お爺ちゃんは?
ここで肝になってくるのが、ワコのお婆ちゃん
ワコのお婆ちゃんは、タクト祖父を知ってましたよね?(前話で)
という事は、お爺ちゃんは少なくとも島に関係のある人間

これらを一気に相殺できて、スッキリする説は一つ。
ソラの苗字は

アゲマキ

タクト祖父とワコ祖母の娘がソラ。
ソラの子供が、タクトとワコ。
(巫女は1度に生まれるので、双子以外はありえない)
この時にソラのシルシをワコに引き継いだ。
そして、祖父・ソラ・タクトの3人は島の外へ。
これならば、全ての謎を一気に解きながら解決出来る。

流石に事を大きくしすぎた感はあります(苦笑)

ただ、それでもまだスンナリとは行かないと思うんです。

何より、一番勘ぐりたいのは。
時計の事です。

最初の持ち主は、リョウスケ

これが、ソラの手に渡り。

ソラ(母)から、タクト(息子)へ

そして、誕生日プレゼントにタクトから、ワコに渡りました。

このシーン最初、凄く意味が分からなかったんです。
タクトにとってあの時計は、ものすごく大切な物。
いくら燃えたからといって、あげるのかぁ・・とちょっと悲しい気持ちになりました。

でも、もしも、これが家族の系譜だったとしたら。

父から母へ、母から息子へ、子から子へ。

なんで、タクトがあの時計をあげたのか。
あの時計である必要があったのか。

普通に考えれば、そのくらい大切な物をあげる=大切な人だから。
だと思います。自分はそう解釈してました。

でも、先週を見て、少なくとも謎は増えました。
考えれば考えるほどまだまだ、可能性は出てきます。

そして、この確信を付かない書き方は。
今でもシナリオを動かせると思う。

まだまだ、1波乱・2波乱ありますよ。
5話ですけど。

あの、2期ありますよね?w
これだけの内容を後5話でまとめるんですか?
勿体無いです。
じっくりやって欲しい。
そう思います。


とりあえず、20話で確定したことは只一つ。

ソラはタクトの母親って事だけ!


でも・・そういえば。
タクトとスガタって誕生日同じでしたよね?

ワコの部分をスガタに置き換えても・・・・
道理は繋がるのか・・?

お爺ちゃんは分からなくなるけど。
基本的に。母系だと考えれば良いのかな?

タクト祖父=ソラの父親って事ならば。
大抵は納得いく。

それにソラの家は豪邸でしたし。

それに、スガタの家にもヘッドの絵がありましたよね・・・?
ヘッドの書いた絵を持ってこれるのは。
ヘッドかリョウスケ。

リョウスケがシンドウ家と繋がっている?

ソラがシンドウ家ならば、お爺ちゃんもシンドウ?
それだと成り立たなくなるから・・

そもそも何で、タクトとスガタの誕生日が同じなのだろうか?

リョウスケとヘッドの誕生日が一緒ならば、対比で片付けられるのに。

ただ、少なくともソラの家柄はどっちかと繋がっているのはかなりの確立だと思います。


とりあえず、何にしても。
タクトとワコとスガタには、親世代の繰り返しだけはしないでいただきたい。

まぁ、8話で既にタクトとスガタは正面からぶつかってるから。
父親達とは別の道を歩んでるんだろうなと思います。

もちろん、サイバディの謎と共に俄然盛り上がってきました。

バニシングエージ+エンペラーVSタクト&残りの綺羅星になるのかな?

とりあえず、フィラメント・おとな銀行・ブーゲンビリアはタクトにつきそう。
でも、シルシ無いから厳しいことにはなると思うけど。

もしも核爆弾が来るのが本当ならば。
人妻さんはそれを阻止する為に動いてた訳ですよね。

ラスボスはスガタ?(というかザメク)・ヘッド・リョウスケ辺りが妥当?
OPの巨大サイバディは噂から、ザメクの可能性はあるけど。
シンゴのサイバディも不明ですよね。
結局この先は、ヘッドはシンゴのシルシ。リョウスケさんは元の自分の元へ?
ザメクは起動する?
でも、今更タクトVSスガタの構図は書けないのでは?
それにフラグが足りない。
まさか、ワコ一人をめぐってサイバディも無いだろうし。
何より、二人ともワコを守りたいのは本当な訳で。
皆水の封印を解く必要は無いですよね。てことは戦う必要も無い。
でも、スガタは王のシルシだから譲れないから。乗れるのはスガタだけ。

そういえば、自分は委員長を残してる理由を、眠ったスガタを起こすためだと
思ってましたが、今週ので違うものに摩り替えられた気が。。

スガタに眠られては困るのでは・・
という事は、ヘッドは王(ザメク)を奪い取るつもりでは?

それならば、ラスボスが
ヘッド(ザメク)VSタクト

も、説明できるような・・・

うーん、なんか必要なフラグとフェイクフラグと見極めが難しいですね。
こうやって考えてると、今週はフラグを回収した様な気がしてましたが。
増えてる気がしますね。

とりあえず、ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

また来週、書きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まりおごるふ64さっと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。